オクトパストラベラープロローグデモをやってみました。

最初のトレーラーが発表された時からこれは面白そう!と思って待ち続けていましたが、あまりの早い?発表で途中忘れてました笑

ゲームは8人の旅人たちの1人として世界を自由に旅することができるというものらしいです。

どのキャラを選ぶか悩みますが。

悩んだ結果、最初の体験版で選べたプリムロゼを選択。ネット検索ではプリムロゼと入れると候補に支配人と表示されます。なぜ笑

プリムロゼは父親が殺され、その復讐の為にいろいろ動いているようですね

ストーリーの内容はほぼ割愛しますが(汗

スタート時は歓楽街で踊子として暮らしつつ復讐相手の情報を探しているようで、

復讐相手の1人自分が働いている酒場にやってきました。チャンスが来たと追いかけようとしましたが、支配人が目を光らせており勤務中にどこへ行くのだ!と叱られました。

叱られる前は外回りの営業してたんですけどね…

このチャンスを逃すわけにはいかないと思っていたところ、お節介キャラ?がなんとかするわーと言ってくれたので裏口から追います。

追った先には、支配人と復讐相手がなにやら話をしています。支配人の喋り方からして支配人はかなり下っ端のようです。

話しが終わったあと復讐相手を追い洞窟へ…入る前にセーブポイントがあったのでセーブします。多分戦闘があるので

ついでにプリムロゼのフィールド固有アクションの誘惑を使って適当な人を連れて行くことにします。戦闘中に代わりに攻撃を受けてくれたり、攻撃してくれたりするらしいです。

誘惑は必ず成功するわけではないようで、レベル?が高い人は失敗しやすいみたい

とりあえず、星二つの老人を連れて行きました笑

洞窟に入ると早速戦闘開始

コマンドはブレイブリーなんとかのようにブーストをかけると複数回攻撃とかできるみたいで、シンプルながらもなかなか楽しそう。

戦闘は何度かしましたが初期装備のためか結構つらい

早速街から連れてきた老人を呼び出すことに

助っ人って結構弱くて使えなかったりするのであまり期待していなかったのですが、いざ攻撃に参加するとダメージが…こちらの3倍。おじいちゃん強いよ…

洞窟を抜けると支配人が待ち伏せていました。近道あるんかい!

と思いながら進め、支配人と戦闘開始。

グラでかい笑

ボスは大概でかいもんだけど

技とか使ってブレイクさせながら戦いますが、ここで活躍したのはやはり老人笑

何回か行動すると引っ込みますが

鞭を打って?呼び寄せ攻撃させます。

なんとか倒して1章終了。

ストーリーの続きは製品版ですが他の街に行けたりサイドストーリーができたりするみたいです。

そして他の主人公を仲間にするとそのまま他の主人公のストーリーが始まります。

最初に悩んだのはなんだったのか。

自分としては面白かったので製品版は買うだろうと思いますが

値段がちょっと気になるところ

釣り道具に比べれば安いもんですが

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク